こいのぼり

 国道187号線がムーバレー入り口の先で通行止だったので、南桑発でムーバレーから峠越えで走ってみた。

 走行距離74.93km。CAAD通算282.6km。合算1234.93km。

ムーバレー前

 というわけで、まずはムーバレーの前を通過。平日のためかお客さんはまばら。

県道139号線へ

 わりと登りやすい県道5号線を登っていき、途中で県道139号線へ。ここから結構きつい登り。

錦川に出た

 いくつかの偽峠に騙されながらなんとか登り、大田原自然の家の前で右折、一気に下って錦川の菅野ダム直下に出てきた。

吉村酒店

 すぐそばにあった吉村酒店さんで給水。

錦川第一発電所

 錦川第一発電所発見。第二発電所はいつも見ていて、どこに第一があるんだろう?と思っていたが、こんなところにあったとは!

菅野ダム

 というわけで菅野ダムの下まで行ってみた。清流錦川とは思えないにごった水が流れていた。

国道434号線

 国道434号線を通じて錦川沿いを走った。車がほとんど通らないのに道はきれいで気持ちよく走ることができた。ロードバイクの二人とすれ違った。

重長商店

 須金の重長商店さんで給水。

平瀬ダム

 錦川沿いの国道434号線はそこから先も車が少なく走りやすかったが、ダムの取り付け道がひどい坂で登るのがしんどかった。登り終えたら警察がいたのでなぜかビクビクしながら平瀬トンネルを抜けた。

木谷原トンネル

 そのまま木谷原トンネルへ突入。

巨大魚の影

 錦川沿いを下っていくと、川に巨大魚!?

こいのぼり

 って、こいのぼり。

上村商店

 国道187号線の通行止めは、自転車もダメだってんで仕方なく美和の方面へ。登り始めてすぐにある上村商店さんで給水。

美郷トンネル

 長い坂を上って美郷トンネル。先日と違って今度は若干のぼりで、迂回路指定なので車もいくらか多くてちょっと怖かった。

国道2号線に出た

 トンネルを越えてすぐは下りでよかったけれど、また登り。ひぃひぃ言って登ってやっと県道2号に出た。ここもダム取り付け道だから大変なんだろう・・・。ダムはきらいじゃ。

日本一自動販売機

 距離はたいしたことないのに結構足腰にきたので日本一自動販売機で長い休憩。うどんを買って食べている人が多いようだ。今度食べてみよう。

錦川上流サイクリング at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging