パラモーター

 再び筑後川サイクリングロードにやってきた。今度は三連水車も寄ったけど動いてなかった。

 走行距離64.91km、通算916.9km。次は1000km行くかな??

筑後川河川公園駐車場

 出発は、前回と違って2000年橋近くの河原に下りたところの筑後川河川公園の駐車場。

開場時間

 12月〜2月は午後6時で閉鎖だって。何時に開くんだろう。

工事中

 一部工事中でホコリが舞って嫌な感じ。

パラモーター

 パラグライダーにファンがついたやつ(パラモーターで合ってるのかな)がたくさん。他にもラジコン飛行機とかヘリコプターとか凧とかたくさん飛んでいた。

長野水神社

 行きはストレートに筑後川サイクリングロードを走って、終点の先にある長野水神社で初詣。

初パンク

 帰りは雨がパラパラ降ってきたと思ったら後輪が初パンク。初めて出先でチューブ交換をするので何だかうれしいやら恥ずかしいやら・・・。通りすがりのミニベロの方々が声をかけて下さった。ありがたいことです。

朝倉三連水車

 途中で水車に寄ってみたけど、どれも停止中。いつも動いているわけじゃないらしい。

ちょっと雨

 雨もひどくならずに済んだ。なんだかこの日はたくさんの自動車がサイクリングロードを走っていた。軽トラックからバスみたいなのまで。

パラモーター

 帰りにもパラモーターが飛んでいた。結構低空飛行で楽しそうだった。

行程図

 今回のルート。水車へはルートを選べばもっと効率的に行けそうだった。