001

 みなさんこんにちは。異動でしまなみ海道から遠くなってしまいましたが、なんとか生きています。で、通勤に使っていたらクランクがポロっと取れた。クランク取り付けボルトが壊れたのでパーツを取り寄せて交換してみた。

002

 このクランク取り付けボルトを取り外しするには、TL-FC16 クランク工具が必要になる。これで、クランクシャフトに残ったかけらを取り出す。

003

 上のふたつが壊れた状態。たぶん締め過ぎちゃって「ガワ」の部分が取れちゃったんだと思う。下のひとつが今回取り寄せた新しいクランク取り付けボルト

005

 清掃&グリスアップして、クランクを取り付け完了。これでまた走れる!