IMGP0608

 冬場はスキーへ通う道。ふと自転車で走ってみたくなり、庄原へサイクリング。カレーを食べてきた!

 走行距離138.07km。CAAD通算2180.2km。合算3474.4km。

裏道を行く

 往路はGoogleマップの徒歩バージョンで検索・設定したルートをEdgeに入れて裏道三昧。できるだけ国道を避けていく方向で。でもこれが失敗だった。

裏道三昧

 裏道は旧街道が多いけど、いくつもいくつも急なアップダウンが出てくる。最初のうちはよかったのだが、徐々に疲れが蓄積していったのだろう。そしてスピードも出せないため時間は結構過ぎていった。

GO STRAIGHT

 三和を過ぎたあたりからずっと川沿い平坦路。なもんだから調子にのって35〜40km/hで飛ばした。川沿いで若干下りなせいか、貧脚ながらもわりとスピードが維持できて快調だったなぁと思うけど、平坦路でも負荷をかける結果になった。

三次のっぱら

 三次のあたりは結構平坦路が多い。途中からそれなりにアップダウンも越えた。道を選べばもっと平坦でいけたかもしれない。

カレー屋工房

 なんかすでにヘトヘト。2時くらいになって、やっと目的地、庄原の「カレー屋工房」へ到着。オーダーストップが2時って書いてあるんですけど・・・。そっと店を覗いて、まだ大丈夫ですか?と聞くと快く入れてくださった。よかった〜。

充電中

 食事中の時間を利用して、GPSをmobile boosterで充電。前回切れちゃったから念のため。他のお客さんも入ってきてちょっと安心。

 食後、外でマッタリしてると店のお姉さんが飴をくれた。ここが目的地でもう帰ることを伝えると喜んでくれて飴をたくさんもらった!

生うし

 帰りはEdgeのルート検索に任せたら結構な山道に連れて行かれた。牧場がいくつかあって牛がいた。もう完全に足がうりきれ。

福富ダム

 休み休みかなり時間をかけて帰った。今度はできるだけフラットな道で再挑戦しよう・・・。